たんぽぽのおはなしコンサート

3月にご好評いただいた「おはなしおんがくかい」第2弾を開催します。



今回より名称を「たんぽぽのおはなしコンサート」と改めさせていただきました。


俵万智さんの短歌からインスピレーションを受けたものです。




たんぽぽはお母さん。


子どもたちが飛び立つその時までたくさんの歌を、たくさんの本を。
そんな思いでつけました。




7月28日金曜日、阿倍野市民学習センター 第1研修室にて開催します。


大阪市阿倍野区阿倍野筋3-10-1-300
あべのベルタ3階 

(地下鉄谷町線「阿倍野」駅7番出口すぐ/JR・地下鉄御堂筋線「天王寺」駅、近鉄「大阪阿倍野橋」駅徒歩8分)






午前、午後とプログラムを変えておおくりします。



まず11時からは「小さなお子様のためのおはなしコンサート」です。

絵本やリズム遊びを交えた主に未就学児のお子様に向けたプログラムです。


お昼ご飯の前のお子様が元気に活動できる時間に設定致しました。



お昼の休憩を挟んで(近くにはキューズモールなど子ども連れに嬉しい施設が沢山あります)14時より午後の部です。


「お母様とお子様のためのリラックスコンサート」と名付けていますが、勿論小さなお子様の参加も可能です。


午前中たっぷり刺激を受け、お昼ご飯を食べた後は眠たくなるお子様も多いと思います。

眠たくなってきたお子様が心地よく過ごせるようなプログラムをご用意しております。

どこかで聞いたことのある曲、子守唄としてもお勧めの曲を中心におおくりいたします。


是非お気に入りの曲を見つけて子守唄のレパートリーを増やして下さい。


プレママにもお勧めのプログラムです。




勿論、午前のみ、午後のみの参加、大人のみの参加も可能です。


慌ただしい日々の中でほんのひと時、ゆったりとした時間を皆様とともに過ごすことができればと思っています。




なお、二度開催し、今後も多くの皆さんにお集まりきただき、声を届けるため必要な運営費を考えたところ、少しだけ値上げをさせていただくことにしました。

ご了承いただけますと幸いです。



出演は


〈歌とおはなし〉
津村 しのぶ
大阪音楽大学音楽学部声楽学科卒業。
関西二期会準会員。




〈うたとアイリッシュハープ〉
橋本 由美

大阪音楽大学音楽学部声楽学科卒業、同大学専攻科修了。
関西二期会準会員。





テーマは「夏」


夏のわくわくを沢山詰め込んだコンサートをご用意してお待ちしております。


ご予約、お問い合わせは

ameniuta@gmail.com

まで。

Shinobu Tsumura

関西在住のソプラノ津村しのぶです。 演奏とリトミック、音楽レッスンをしています。

0コメント

  • 1000 / 1000