教育に関するプロフィール

プロフィール欄に載せているのは演奏会用なのでこちらでは教育に関するプロフィールを。

大阪音楽大学音楽学部声楽学科卒業。
高校音楽一種、中学校音楽一種免許状を取得。

卒業後、実家がある福岡に帰り学校に勤務しました。

中学校と小学校で音楽を指導。



その後、結婚を期に再び大阪へ。

大阪上本町にある「うえろくアート」にて小学校受験指導(音楽)を担当しました。

小中学校勤務の経験を生かした指導が人気となり、国公立・私立小学校へ多数の合格者を毎年輩出しました。


音楽に特に興味がない(むしろ苦手な)子どもたちに向けて指導をすることを得意としています。

まずは小さなステップから自信をつけて音楽の楽しさを味わってもらいます。

レッスンの合間には常に沢山の質問をします。
考える
言葉にする
動く
レッスンの時間内に面接指導、行動観察の要素を随時取り入れます。



また、
ピアノを習っていたけど嫌いになってやめてしまった。

リコーダーがどうしても苦手。

そんなお子様も口コミで多く来て下さいました。




2018年、4月より東大阪市にある カフェあじろの樹 にて 親子リトミック教室を開催。

こちらは学校勤務と受験指導で私が子ども達に体験していてほしいと感じたことを詰め込んだ内容となっています。




気が長く根気強く指導することが私のレッスンの特徴です。

今はレッスンをお休みしていますが、個人レッスンはお引き受けできることもありますので、

ご相談等ありましたら
ameniuta@gmail.com 津村

までご連絡下さい。

Shinobu Tsumura

関西在住のソプラノ津村しのぶです。 演奏とリトミック、音楽レッスンをしています。

0コメント

  • 1000 / 1000