おかあさんといっしょ スペシャルコンサート

先日、「おかあさんといっしょ スペシャルステージ2018」に行ってきました。


場所は大阪城ホール。
日曜日、午前の部にしました。



ベビーカーをどうするか凄く悩んだんですけど結局使うことに。

ベビーカー置き場が少し遠くて若干後悔でした。雨が降らなくて良かったです。




まずコンサート開始前にグッズを購入します。(終演後に購入も可)
混み合うのでお店前でカタログ一覧をもらってレジで言う方式です。


散々迷ってプリンセスなチョロミーを買うことに。


最近お気に入りのコーナーだったので納得です。


会場に入るととにかく華やかで、クラシックのコンサートしか行ったことのない娘は大興奮。


スタンド席でしたが全体がよく見えるのでよし。


私はプログラムを見て仰天。

一時間で28曲!!!

こんなに歌うのかと驚きました。


本当に歌いました。
これを1日三公演か、、、、大変なお仕事です。


私は素晴らしいコンサートに行くといつも終盤に必ずプログラムを気にしてしまう癖があります。


「あと何曲聞けるんだろう」
「終わらないでいつまでもこの世界にいたい」

と思ってつい何度もプログラムを開いてしまいます。


でも今回は もうお腹いっぱい。


大満足でした。


これ以上長かったら疲れたりしたかもしれないけど、ピッタリ終了。

なかなかないことです。

凄いことだなと思いました。


途中で感じたこともしっかり覚えていようと思いました。


「娘がいなかったら私はここには来なかっただろう」

「この音楽を聞くことはなかっただろう」

ということです。



コンサートは勿論楽しかったけど、舞台をみつめる娘の顔がとても面白かったです。

いい夏の思い出ができました。


また来年も行くぞ。



Shinobu Tsumura

関西在住のソプラノ津村しのぶです。 演奏とリトミック、音楽レッスンをしています。

0コメント

  • 1000 / 1000