あじろの樹さんのこと

4月、5月、リトミックをお休みさせていただく連絡が随分遅くなっています。


というのも私自身がとても迷っているからで。

学校が再開されれば
緊急事態が解除されれば

可能性を探しています。

難しいのは百も承知。
でも迷っています。

というのも見てしまったんです。

ふいにいつもは開けない扉を開ける用事があって、一瞬バックヤードに足を踏み入れたことがあるんです。
そこは表の清潔なお店と全く同じ空気が流れていました。

職業柄、華やかな場所に沢山出入りしてきました。夢を壊すかもしれませんが、扉を1つ開けるとそこには全然違う世界が広がることも。

でも私があの日開けたあじろの樹さんの扉は、今までのどんな高級な場所より清潔でした。

低月齢のお子さんに来ていただく身として、こんなにも安心できる場所があるだろうか、と思いました。

だから迷う。

いつもピカピカな店内を思う。

私が来る前にいつもマットを一枚ずつ丁寧に拭いてくださっているスタッフさんを思う(これも見た。早く行ってごめんなさい)

あの場所で駄目ならどこが安全なんだ、くらいに思っています。

ここ何ヶ月かずっと思っていたことでした。
上手く言葉に出来なかったんだけど、 @akkochanfuwari さんの写真に背中を押されました。


どうだ、この肉肉しさ。

テラス席もありますし、目の前は公園です。ハンバーグだって丁寧にこねてるし(見た)、このカツサンドはボリューム満点、なおかつ子どもにワーワーご飯を与えつつも自分もきちんと食せるママたちに人気の一品です。


ご賞味あれ。



Shinobu Tsumura

関西在住のソプラノ津村しのぶです。 演奏とリトミック、音楽レッスンをしています。

0コメント

  • 1000 / 1000